2009年6月16日火曜日

和菓子

6月11日
金箔寒天ゼリー
ちょっと豪華に金箔使っちゃいました。
寒天ゼリーがどうしても割れちゃって
上手くタラ〜んってならない。
どうして?聞いてみたら寒天は柔軟性が無いらしい。
ゼリーでやると上手くできるって。
近いうちにtryしたいです。
近じか登場するとおもわれます。
お楽しみに。




   久々に更新!約1ヶ月さぼってた。正直めんどくさがりの私です。
    なので、写真がたまりにたまり、そして気が向いたのでのせちゃいま〜す。

    和菓子を作ってみました!
    めっちゃ難しい。和菓子職人さんは凄いわ!
    甘く考えてた。見た目簡単そうやし、レシピみてもそんなに。。。って感じやけど
    出来上がりはこんなんで。。。。。
    
    で、誰もが知ってる苺大福。これなら簡単と思い作ったけど、これまた微妙。。で     した。
     試食で、友達のしのちゃんと、とおるくんに食べに来てもらいました。
     張り切って作ったのにあんなんでごめんなさい。
     これにこりずにまたきてください!!
     ってか、呼びますから〜!   

0 件のコメント:

コメントを投稿