2009年6月20日土曜日

lunch


今日は和風pastaにしました。
じゃこと湯葉をいれました。
じゃこと湯葉は最初に、みりんと薄口醤油、塩と山椒の実(刻んでおく)で炒め煮しておきます。
ちなみに私は、大量に作って冷凍しちゃいます。そして,使うときに少しずつ小出しでつかいま〜す。あ、炒める時に水分は全部飛ばしちゃってください。
そして、パスタをいつもの用に茹でて、その間にフライパンにごま油でじゃこ湯葉を炒めて
パスタを入れて、塩と味醂,胡椒で味を整えて、お皿に盛り,最後お好みでレモンを絞り
海苔、白ごま、三つ葉などを散らして出来上がり。
今回は卵と三つ葉と海苔にしてみました。
めちゃうまでした。
お試しあれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿