2010年9月14日火曜日

家庭菜園


最近家のテラスで野菜を作り始めました。
もうかわいくてかわいくてまるで娘たちのようにかわいがって毎日何回ものぞいています。

そして、2週間ほどたって初めての収穫!
水菜ちゃん!!
食べるのがもったいなく思いながら、晩ご飯にいただきました。
自分で育てたのでとっても美味しく感じました。

ピーマンの肉詰めの横に添えてみました!

作り方
ピーマン        4こ
牛豚合い挽きひき肉   200
玉葱          小1こ
人参          1/2
パン粉         少々
タマゴ         M1こ
塩、こしょう      少々
ナツメグ        一振り
小麦粉         少々
(ソース)
しょうゆ        
みりん
さけ
すり卸しょうが
玉葱、人参はフードプロセッサーでみじん切りにします。
フライパンにオリーブオイルを入れて、玉葱、人参を炒め、熱をとります。
ボールにタマゴとパン粉を入れて混ぜ、パン粉をふやかす為に少しおきます。
ふやけたら、ひき肉、塩こしょう、ナツメグ、先ほどの玉葱、人参を入れてよく混ぜます。
ピーマンを切って種を取り、中に小麦粉を少しふってお肉を詰めます。

フライパンにオリーブオイルをひいて肉側から焼いて、最初中火出焦げ目が着いたら少し弱めて、ふたをします。
ひっくり返して、ピーマンを焼き、強火にして合わせたソースを入れ絡ませてできあがり!!

今晩のおかずに作ってみてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿