2010年9月20日月曜日

築地市場へランチ























先日初めて築地市場に行きました。
凄く広いことはテレビや人から聞いたりしていたけど、今回はあまり時間もなかった為、ほんの一部しか見ることが出来ず、自分が何処らへんに居るのかもわからなかった。
次はゆっくり来たいな。
で、少しお店をみて歩き、お寿司を食べるため何件もあるお寿司屋さんを見て回り何処の店に入ろうか迷ったあげく、お腹が限界もあり「うまい鮨勘さん」に入りました。
正解でした!!
安くて、ボリュームもあって、どれも、”うまい”でした。
ここに写真は無いけど、海老の頭で出しをとった赤出しも付いてて、マグロの刺身も中トロ、赤身も”うまい”でした。










そして夜は、渋谷の”とんちゃん”!!
お友達がよく行くお店と言うことで、連れて行ってもらいました。
韓国Styleで店員の方がすべて焼いてくれてカットもしてくれるの。
でもお店は常に満席で、待ちの方もおられて店員さんも大忙しで中々私達のお肉をひっくり返しにこないから、お友達はチラチラみながら自分でひっくり返し焼いている姿がとっても面白かったでした。
その後すぐに店員さんが、”はっ”と気がついて無言で来て無言で焼いてくれました。
韓国人の方の手の早さには吃驚!

そして最後は焼き飯で、トッピングにチーズ!
とっても美味しかったです!

お家でも今度やってみよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿