2010年9月21日火曜日

Lunch&dinner







今日もお天気が良くて、とても秋とは思えないくらい暑かったんですが お昼にぷらぷらお散歩をして、お腹が少し空いていたので感じのいいcafe ”tartaruga"に入りました。
お店の写真撮るの忘れた。。。(+_+)
そして、季節のサラダと自家製のパンを頼みました。
パンはクリームチーズとヨーグルト、ごま、コーヒーの3種類。オリーブオイルに浸して食べるみたいでした。でも、私はバターのほうが。。。まあ、人それぞれなので。
サラダは9種類のお野菜が!
ドレッシングもビネガーを使っておられたので、さっぱりしていてモリモリいただきました。
お腹も一杯になって、お家まで30分くらいで帰れるのに晩ご飯の為に少し遠回りをして1時間歩いて帰りました。

そして、晩ご飯。。。



今日はスペアリブのソース煮込みgrilled野菜添えにしました。
40分くらい煮込み、ソースの酸味でとても柔らかく出来ました。

材料

スペアリブ      4本
塩、こしょう     適量
ガーリックみじん切り 2カケ  
味醂         大さじ1
酒          大さじ1、1/2
ウスターソース    大さじ2強
中濃ソース      大さじ2強

お好きな野菜     

作り方

スペアリブは塩こしょう、酒でマリネして冷蔵庫で30分置きます。
30分経ったら、鍋にオリーブオイルをひいて、ガーリックをいれて、香りを
出します。
スペアリブを焼いていきます。
表面に焼き色がついたら、酒をふり蓋をします。
2分ほど経ったら蓋を取り味醂、ウスターソース、中濃ソースを入れて、中火で     ソースが沸騰して来たら凄く弱火にしてスペアリブを時々返しゆっくり煮込みま     す。
その間に野菜を用意して焼いておきます。
軽く塩こしょう、オリーブオイルでマリネしてオーブンで焼きます。
スペアリブが柔らかくなったら、強火にしてソースを煮詰めてきます。
トロトロになったら、お皿に野菜と一緒に盛りつけてできあがりん!!

今日も美味しくできました!

是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿