2010年11月1日月曜日

頂き物。。。




























先日トマトと鰻の皮を甘辛煮を頂きました。
トマトを頂いた方のお家はトマト農園をやってらっしゃって、種類は一般的に一年中で回る桃太郎です。
彼女のお父様の農園は冬に収穫だそうです。
とても甘くて、酸味とのバランスも良く、果肉も詰まってました。
沢山頂いたのにこれだけになってしまいましたぁ。

うなぎの皮は三重県から。。
三重は鰻の産地でもあるらしく、私も食べに行きましたが、とても美味しくて、しかもお安い値段でたべられました。
皮はコラーゲンたっぷりだそうで、ビタミンB1、B2も含まれており、疲労回復にも良いそうです。
ありがとうございましたぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿