2010年9月28日火曜日

江ノ島へランチ!







昨日はお友達と江ノ島に。
そして、お友達のお勧めのしらす丼のお店『とびっちょ』に行ってきました。
台風の影響もあってまだお天気も悪くとっても寒かったのにもかかわらず、行ってみると流石に凄い人が待っておられて、私達も30分待って中に。。。

オーダーを済まし少し待つとしらす茶碗蒸しが最初に。
お腹が空いていたので少し食べて”はっ”っと写真を撮っていないことに気がつき食べかけの絵に。ゆずの香りと中にはたっぷりのしらす。暖まります。
さつま揚げは程よい甘さで、ふわふわでした。

そしてメインの
しらすいくら丼、海鮮しらす丼!!
出て来た器が大きすぎて吃驚!
この丼ぶりたちの具多し、ご飯多し、野菜もたっぷり周りに!
わさびとかぼすぽんずをかけて頂きました。
私はしらすいくら丼を頼んだんですが、
でもこの大食いな私、久々に残してしまいました。
女性の方なら半分でお腹いっぱいになちゃいますよ!
次からは他の物を頼もっと!
しらすのお寿司もありますよ!
この日は台風の影響で釜揚げしらすしか無かったけど、いつもは生しらすがあってすごく人気だそうですよ!
次は生しらすをお目当てに行きたいな。


ホームページはこちらから
http://www.tobiccho.com/restaurant/




0 件のコメント:

コメントを投稿