2009年7月11日土曜日

homemade hamburger steak

久しぶりにハンバーグが食べたくなって作りました。
和牛を使ったのでやっぱりおいしい!!
こっちのひき肉は全然食べないので和牛のお店ができてうれすぃー!!
臭みが無いからね〜。
こんなにも違うのかっておもいました。
ハンバーグは糸を引くくらいこれでもかってくらいこねこねして冷蔵庫で2時間くらい寝かしてから焼くともっとおいしくなるよ!
ソースはニンニクをみじん切り、トマトは湯引きで皮を剥いてみじんにしてオリーブオイルで炒めてローズマリーをいれて白ワイン、塩、胡椒で煮込み、トマトが崩れて来たら、みりんと薄口醤油、トマトケチャップを入れて煮込み出来上がり!
美味しく出来ました。

1 件のコメント: