2010年11月28日日曜日

最近作ったお料理。




上から納豆パスタ、竹輪の肉詰め、レンコンの肉詰め。
納豆パスタは大好きで良く作るんですが、卵を入れるのがポイント!
マイルドな感じで苦手な方でも食べれますよ〜。
材料
パスタ  100g
塩    ひとつまみ

納豆 1P
卵  1個
醤油  小さじ1
味醂  小さじ1
塩   ひとつまみ

作り方
パスタをひとつまみの塩を入れて茹でます。
①を全部合わせて混ぜて茹で立てのパスタを絡めて出来上りん!!
めっちゃ簡単!
大葉を千切りしたもの、針海苔をかけるともっと美味しいです!!

レンコンの肉詰め
材料
レンコン 長さ10センチ
① 豚ひき肉or鳥ひき肉 200g
塩     小さじ1
ブラックP お好みで
作り方
レンコンは皮を剥いて酢水に付けておきます。(レンコンがかぶる位の水:酢を少し)
①を良く混ぜ合わせレンコンに詰めていきます。
平たいトレイにひきにくをひいて、良く水気を切ったレンコンを押しあてて詰めます。
詰めたら5mm〜7mmくらいにカットして、片栗粉を薄く付けて揚げ油を用意して170度くらいで揚げて出来上り!!
私はお塩で頂いたんですが、からし醤油などで頂いても良いと思います。

竹輪の肉詰めはレンコンの肉が余ったので詰めました。

お試しあれ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿